ハンニバル

名作「羊たちの沈黙」、その続編です。手がけたのはリドリー・スコット監督。 羊たちの沈黙は本当におすすめです。なんとなくエログロのイメージがある方もいそうですし、実際私もそうだと思って恐る恐る見ましたがそんなことはなく、ちょっと死体こそ映り込…

ミツボシ☆☆★に関しての記述

「アイドルマスターシンデレラガールズ」の登場人物の一人であるアイドル、本田未央。明るく元気な、まさに”パッション”の象徴とでもいうべき彼女。 私は先日、デレマスに登場するアイドル達のキャラソンをすべて聞いておこうとネットサーフィンを開始した。…

アメリカン・ギャングスター

少し前に「ブレードランナー」を見て、その旧作品とは思えない世界観の作りこみに感動して同リドリー・スコット監督の「アメリカン・ギャングスター」をいそいそと借りてきた次第です。 「ブレードランナー」って「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」が原…

言の葉の庭

言の葉の庭をいまさら観ました 話は聞いていたんですが、面白かったです 新海誠といえば今年の流行語大賞にもノミネートされていました、「君の名は。」が思い浮かびますね。普通は「言の葉の庭」を見てから「君の名は。」の順番でいろいろ考えるのでしょう…

三船美優はヤンデレか?

今回筆を取ったのは他でもない、タイトルにもある通り「三船美優」に関してのことである。 単刀直入に訊こう、「三船美優」はヤンデレである。 是か非か? 答えは否 断じて否である。 しかしそういったイメージが浸透していることもまた事実。 ここではなぜ…

New Horizon

『亜人ちゃんは語りたい』 佐藤 早紀絵先生 主人公である鉄男(教師)恋する先生 早紀絵先生はサキュバスという種族で、人間に触れると催淫してしまうという特性があり、彼女はその特性を嫌悪しています。(催淫してしまわないようにわざわざ田舎に一人暮ら…